粋なHAPPY ロケハンレポート

6/20(sat) 粋なHAPPY!! ロケハンを行いました。

まず、粋なHAPPY!!ってなんだろう??と思う方も多いかと思います。 アメリカのミュージシャン、Pharrell WilliamsさんのHappyのせて世界の都市を紹介する動画をyoutubeにアップする流れがネットでブームになっています。流れにのって、粋プロジェクトでは都市ではなく、「粋」にフォーカスして粋ならではの動画を作成して日本を世界に発信しようという試みです。

原宿の動画が面白いので紹介いたします。 Happy from Harajuku Tokyo - #harajukuhappytimes

事前打ち合せではどのような物が粋らしいかをチームでディスカッションしました。
せっかくだから他の動画の様にダンスのシーンは控えめにして、日本の粋にフォーカスしたない様にしよう!
でも動画を通して見た人がHAPPYな気持ちになる物がいいね!
などアイデアも様々でました。

大まかな構成は練っているものの、実際アウトロケーションに出てみないとどんな動画ができあがるかイメージできないので、撮影を予定している浅草にメンバーで集合しました。家族でご参加の方もいてかわいい動画が撮影出来たと思います。

ロケハンの合間もカフェで打ち合せ。
現場を見たあとはアイデアもさらにブラッシュアップされます。

その他にも海外からの旅行者が日本に来ていい意味で喜ぶようなことを探し歩きました。